TERRAスタッフブログ

-

セレモニーご紹介
2020年11月14日 | カテゴリ:結婚式レポート        

 みなさまこんにちは!

先日行われました結婚式にて、

「水合わせのセレモニー」をご紹介します。

 それぞれの人生を歩んでこられた新郎新婦様が、

これからはお互いになじみ合い、共に人生を歩まれる

ということを表す儀式です

ぜひウェディングのご参考にされてみてください

-

-

室内ガーデン☆
2020年11月08日 | カテゴリ:結婚式レポート        

 みなさまこんにちは!

テラのパーティー会場には、室内に

グリーンのガーデンスペースがあります

お天気や気候に左右されることなく、

ナチュラルなお写真が残せます

 館内を挙式・パーティー中や

フォトウェディング中は貸切となりますので、

館内の色々な場所で、色々なフォトを残してみては

いかがでしょうか?

 

-

-

お色直しは…
2020年10月12日 | カテゴリ:結婚式レポート        

 みなさまこんにちは

今日は、先日のご結婚式の際のゲームをご紹介します

 その名も「ドレス色当てゲーム」

新婦様のお色直し後のドレスの色を予想し、その色を

ゲストの方に取っていただきます。

 披露宴お色直し入場の際は、

このサイリウムを点灯し、カラフルな光が輝く中

ご入場です

みなさまのウェディングのご参考に

されてみてはいかがでしょうか?

-

-

ハラハラドキドキ…!
2020年09月26日 | カテゴリ:結婚式レポート        

 みなさまこんにちは

早いもので、9月ももうすぐ終わりですね

だんだんと涼しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、テラのパーティーで人気の演出をご紹介します!

 題して、「ハラハラドキドキ樽ゲーム」です!

ゲストの皆様1人ずつに、樽の穴に剣を刺していってもらい、

当たった方に豪華景品をプレゼントします。

 当たった瞬間は大迫力です

みなさまのウェディングにもご参考にされてみてください

-

-

オリジナルの誓いの言葉
2020年09月18日 | カテゴリ:結婚式レポート        

 みなさまこんにちは

今日は朝から雨ですね……

この週末~連休は晴れると良いですね

今日は、テラのチャペルでの挙式の様子をご紹介します!

 このように、人前式はゲストの皆様の前で

誓いを立てて頂く挙式です。

誓いの言葉の内容も、オリジナルで作成できます!

 おふたりのオリジナルの挙式を

ぜひともご相談くださいね

-

-

入場前の1枚♪
2018年08月31日 | カテゴリ:結婚式レポート        

 

みなさんこんにちは!

いつもテラのブログをご覧いただきましてありがとうございます

8月も今日でついに終わってしまいますね

平成最後の夏、みんさんはどんな夏を過ごしましたか

 

さて今回は、ご入場前のお2人のお写真です

 

 

 

入場前はこれから式が始まりドキドキしているお2人の表情や

ワクワクしている表情をお写真に残せます

 

 

9月からもスタッフ一同精一杯お手伝いさせていただきますので

どうぞよろしくお願いいたします

9月も沢山のお客様にお会いできますことを楽しみにお待ちしております

-

-

1歳のお祝い♪
2018年07月28日 | カテゴリ:結婚式レポート        

 

みなさんこんにちは!

いつもテラのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます

今回は先日テラでご結婚式を挙げられた方のご紹介です

 

1歳になったばかりのお子様がいたお2人だったので

お子様の演出を取り入れました

 

「選び取り」と言いまして昔から伝わる伝統占いで

1歳になった記念に一升餅を背負いランダムに並べたカードを

お子様に選んでいただき 選んだカードで将来どういった人になるか占う演出となっております。

 

 

 

お写真のように

「パパのイチオシ」 「ママのイチオシ」 と作るのも良いですね♪

 

 

 

上のお写真は実際に選び取りを行っているお写真です

 

お2人のお子様が選んだのは 「そろばん」 でした

意味は 「計算が得意・商売人」でした♪

 

その他にも 「はさみ」 ですと 「手先が器用・美容師・衣装持ち」

「教会」 ですと 「幸せな結婚・家庭円満」

「スポーツ」 は 「スポーツ選手・運動神経抜群」

など様々なカードがありました

 

小さなお子様がいる新郎新婦様は

是非取り入れてみてください♪

 

 

台風が近づいてきてますので

みなさん気を付けてお過ごしくださいませ

-

-

後ろからのお写真♪
2018年06月11日 | カテゴリ:結婚式レポート        

 

みなさんこんにちは!

いつもテラのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます

先日ご結婚式を挙げられたお客様のお写真です

メインのイスにリースを付け可愛く仕上がっています

 

 

座っているときの後姿もおしゃれにお写真が残せますね

-

-

今週の新郎新婦様♪
2018年04月22日 | カテゴリ:結婚式レポート        

 

みなさんこんにちは!

テラのブログをご覧いただき誠にありがとうございます

 

ゴールデンウィークも前半が終わりましたね

 みなさんよいゴールデンウィークをお過ごしでしょうか

 

先日ご結婚式を挙げられたミニオンがお好きな

ご新郎ご新婦様のお写真です

 

ウェルカムボードは新婦様の手作りです!

 

 

また、ケーキには蝶ネクタイとベールを付けたミニオンを

乗せて可愛いケーキに仕上がりました

 

 

新郎新婦様にもすごく喜んで頂き

スタッフもとても嬉しかったです

 

-

-

ナッツのハチミツ漬けをプレゼント♪
2017年10月20日 | カテゴリ:結婚式レポート        

 

みなさん、こんにちは!

いつもテラのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

台風の影響で雨が続いていた毎日でしたが、

今日はとてもお天気の良い1日でしたね!

 

テラは、10月27日で8周年を迎えます

8周年を迎えるにあたって新しいプランが出ました!

また、テラへご見学にご来館いただいた方には

8周年にちなんで、ナッツのハチミツ漬けをプレゼントいたします

数に限りがございますので、この機会にぜひ一度テラへお越しください♪

 

 だんだんと寒くなっていますが、

みなさんもお身体には気を付けてお過ごしください(*^^*)
 

-

-

サマ-ウエディング
2016年08月18日 | カテゴリ:結婚式レポート        

 こんにちは

今日はサマーウエディング紹介です(^o^)

-

-

余裕の笑顔(^_-)-☆
2016年05月30日 | カテゴリ:結婚式レポート        

 TERRAでご挙式をして下さったご新婦様(^^♪

前撮りもして下さったのですが、

担当カメラマンとも息ピッタリで、ノリノリな楽しい前撮りになりました♪

そんな楽しいご新婦様だったのですが、

当日は流石に緊張のご様子・・・

と、思ったのですが全然そんな事なかったみたいですね(*_*;)笑

 

 ご挙式中もカメラ目線での余裕の笑顔・・・

流石です(^◇^)

-

-

その日だけの特別な空間
2016年05月24日 | カテゴリ:結婚式レポート        

 TERRAのチャペルは、

空や雲や太陽など、自然の力で溢れています

 

 空はその日によって全然違った雰囲気になりますので、

ご婚礼当日のチャペルは、

お二人だけの特別な空間になります(*^^)v

-

-

サムシングブルー
2016年05月19日 | カテゴリ:結婚式レポート        

 今回はサムシングブルーについてご紹介いたします(*^_^*)

そもそもサムシングブルーとは、「サムシングフォー」の内の1つです!

言葉のとおり何か青いものを結婚式に取り入れることによって、

当日の幸せが永遠に続くと言われています(^^♪

その中でもサムシングブルーは、花嫁様の清らかさと誠実な愛情を表しています

そもそもブルーは”聖母マリアの色”と言われていまして、

純潔を表すとても意味のある色なんですよ(^o^)丿

 こちらは実際にTERRAでご挙式をして下さったお二人のお写真です♪

ウェディングドレスの際のブーケとブートニアにライトブルーのお花が使われています!

清らかな雰囲気が、純白のお衣裳のお二人にピッタリで、

とっても素敵でした(TωT)♡

 

 ご婚礼に使って頂く小物のひとつひとつにも、

それぞれに想いを込めて頂くと、より一層素敵なお式になりますよ

 

-

-

一生で一番輝く瞬間
2016年04月11日 | カテゴリ:結婚式レポート        

 今日は、私が個人的に大好きな結婚式での一場面をご紹介します♪

 私は教会式の際の、新郎様と新婦様の後ろ姿が大好きなんです(*^^*)

青空を背景に、太陽の光を浴びたお二人の凛とした立ち姿は

何度見ても素敵です(ToT)

 

-

-

ブライズルームでのひと時
2016年02月18日 | カテゴリ:結婚式レポート        

 二人きりだからこそ撮れたブライズルームでの1枚です

ご挙式前に、どんなお気持ちで

どんなお話をされたのでしょうか

お二人だけの素敵な思い出です

-

-

新郎様の素敵なエピソード
2016年02月16日 | カテゴリ:結婚式レポート        

 入場前に

緊張してる?って聞くと

いや、全然

って言ってたけど

腕がちょっぴり震えてるし

いつになく真剣な表情の彼

なぜだか分からないけど

この人と結婚してよかったな

と思った瞬間でした

-

-

お子様との幸せな一日
2015年11月27日 | カテゴリ:結婚式レポート        

 

 

 先日TERRAでご挙式をされたカップルさんをご紹介します!

最近では、お子様とご一緒の結婚式もとても多くなりました(*^^*)
誓いのキスをお子様に・・・
というのも、とても可愛い演出の一つです(^〇^)

お子様にとっても貴重な一日になりますし、
大きくなられてから一緒にお写真を見返すのも楽しみですね♪

TERRAは子供好きなスタッフが多いので、
打合せに来られるたびにデレデレでした。笑
お二人の結婚式で、ご家族の絆が一層深まっていれば、
私たちもとても嬉しいです!

末永くお幸せに・・・

-

-

おしゃれな手作りウェルカムグッズ!!
2015年11月19日 | カテゴリ:結婚式レポート        

 今日は素敵なウェルカムグッズをご紹介します(^O^)!

大工さんをされている新郎さんと、新婦さん、新婦さんのご友人さんお二人で

手作りされた力作です!!!!!

 ティファニーブルーの小物は、

既製品ではなく全て1つ1つ塗り直したもの!

キャンドル以外のほぼ全てが手作り!!

なんと、イニシャルには電球も付いていて、ちゃんと明かりが灯ります(+_+)!!

プランナーも顔負けのセンスでした・・・

 チェキボードも手作り!

ゲストの皆様に撮って頂いた写真を挟んで頂いて完成です(*^_^*)

 

TERRAに寄贈して下さらないだろうか・・・

と考えてしまうくらい素敵なグッズばかりでした!

 

 

-

-

世界に一つだけ!オリジナルマジパン!
2015年08月17日 | カテゴリ:結婚式レポート        

 本日は、先日ご挙式をされた方のウェディングケーキに使われたマジパンをご紹介します(*^^*)

キャラクターものや新郎新婦を模ったマジパンは多くありますが、

今回のテーマは‟重機”でした( ゚Д゚)!!

職場で出会われたお二人が共通で好きなものは、

職場で運転されている重機!

私も重機のマジパンは初めてで、

どんな仕上がりになるのかドキドキでしたが、

とっても可愛く仕上がりました(*'ω'*)

新郎様と新婦様はもちろん、

ゲストとしてお越し頂いていたお二人の同業者の皆様にも

大変ご好評を頂けました♪

マジパンは出来上がるまでお見せできないので、お二人も当日までのお楽しみ!

思い描いたイメージが形になる瞬間は、

きっと素敵な思い出の1ページになりますね(^◇^)

-

-

ディズニーウエディング☆
2015年08月06日 | カテゴリ:結婚式レポート        

こんにちは(*^^)v

今日は先日TERRAにて行われた結婚式をご紹介しますね

 

ディズニ-が大好きなご新婦様、ウエルカムスペースからディズニ-キャラクターがお出迎えです

そしてゲストの皆さんから、受付でチェキの撮影とメッセージを頂きます(*^^*)

コルクボードにも大好きなキャラクター達

 メインテーブルには、お花の上にダッフィーとシェリーメイがお出迎え(^^♪

女性ゲストの方が、「可愛いね」とたくさん写真を撮ってくださってました

 

 

 そしてお見送りの時のプチギフトもディズニー仕様です

とってもキュートでした(*^^)v

 

 

末永くお幸せに…

-

-

思い出のお花で・・・
2014年05月10日 | カテゴリ:結婚式レポート        

 こんにちは!テラです

 

今日は先日結婚式をされた

新郎新婦様の会場装花のご紹介

 

 新婦様は小学校の先生

学校行事の際の花束、

胸につけたコサージュには

おしゃれなガーベラカーネーション

使われていたそうです

その思い出のお花を使いたい

とのご要望をいただき、

テラの館内にありますお花屋さん、

シャンドフルールのスタッフが用意した会場装花

思い出のお花を見た新婦様の嬉しそうな表情

とっても印象深かったです

 

自分の好きな空間を表現できる場としての

結婚式も本当に素敵

 テラは今週末は

結婚式のコース料理

前菜をひと皿お召し上がりいただける

試食フェアを開催中

 

ご予約はお電話で

086-805-6575

ナチュラルウエディング テラ

-

-

テラにあの大物が!
2014年05月04日 | カテゴリ:結婚式レポート        

 皆さんこんにちは

GWはいかがお過ごしでしょうか?

出かけたり

結婚式に出席したり

故郷へ帰ったりと・・・

満喫していらっしゃいますでしょうか?

さて

様々な場所で

いろいろなイベントがあるのも

GWならではですよね

テラスタッフは

会場にて皆様のお越しをお待ちしているわけですが

なんと!先日!

たくさんのイベントに引っ張りだこのあの方が!

余興パフォーマンスに来てくださいました!!

ジャジャーン!!

 http://ameblo.jp/esper-ito/entry-11835193284.html

(写真、エスパー伊東様のブログより転載)

エスパー伊東様~!!

数々の超人技に新郎新婦様、ゲスト様

そしてスタッフ一同も大盛り上がり!!

他店舗のスタッフが来ていたほどです

大笑い、大拍手、本当に素敵な時間を

新郎新婦様、エスパー伊東様、

ありがとうございました

-

-

今日の結婚式♪4月5日
2014年04月06日 | カテゴリ:結婚式レポート        

 こんばんは!テラの大西です

今日は少し肌寒かったですが

テラでは暖かい結婚式がおこなわれましたよ

 

 

数々のテーマのなかのひとつ

ひまわり

黄色く鮮やかな花が、

新婦様の笑顔をひときわ明るく演出してくれました

おふたりの思い出の  はありますか

-

-

3月16日★今日の結婚式は人前式
2014年03月16日 | カテゴリ:結婚式レポート        

 おはようございます!大西です

今日の結婚式は、神に誓うのではなく

ゲストの皆様へ誓いを行う 人前式

新郎新婦様はその人前式の中で

’水合わせの儀’

を行われました

 

~ウエディング用語辞典より一部引用~

水合わせの儀とは古来からの儀式で、新郎新婦の互いの実家の水を汲んできて、ひとつの杯に注ぎ合わせた水を飲む儀式。別々の水(環境)で育った新郎新婦が、それぞれの家風の違いを乗り越えて一つとなり、二人で新たな家庭、水、環境を築いて行けるようにとの願いが込められている。水は両家の母親が朝一番で汲んできたものを合わせるのが正式。水合わせの儀人前式神前式にて行われることが多い。

水合わせは、元々は花嫁が嫁ぎ先の水に故郷の水を合わせて、少しずつ嫁ぎ先の水に慣れるために始まったとされる。また、水が合う=嫁ぎ先の家庭に馴染む、健康で幸せな家庭を築く、新婦の実家には戻らないという意味もある。】

http://wedding.dictionarys.jp/%E6%B0%B4%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%81%AE%E5%84%80.html

 

 TERRAのチャペルは

神聖な水と光に包まれた空間

とっても素敵な儀式でした

 

お問い合わせはこちらまで

ナチュラルウエディング テラ

086-805-6575

-

-

結婚式レポート☆たくや様しょうこ様⑤披露宴最終編-2
2014年03月15日 | カテゴリ:結婚式レポート        

披露宴も折り返します 

新婦しょうこさんはお母様と、

新郎たくやさんは妹様と

家族の絆って本当に素敵

 

さてさて再入場はおふたり揃って

テーマカラー

階段でお約束のお姫様抱っこ

 

 

 ドレスはとってもとっても重いのですが

さすがのたくやさん、逞しい

 

再入場後は黒ひげ危機一髪ゲーム

当たった瞬間鳴り出すのは

カンナムスタイル

そう!罰(?)ゲームはカンナムスタイルを踊ること

でもでも…

自然と盛り上がってみんなでダンスタイム~

とってもあたたかい時間でした

 

 そしてそして・・・

新郎たくやさん、後輩の方からのお手紙で…

感極まって

絶対泣かないとおっしゃっていたのに

かっこよすぎる男泣きでした

 

結婚式ってほんとうに魔法のような時間で

いつもと、なんか、ちがうっていうことが起きるんですよね。

私は、本当にいつもいつも、ウルウルしてしまうんですが

あまりにも新郎たくやさんの泣きっぷりが美しくて

泣けませんでした

素敵な素敵なパーティー

恐れ多いですが一緒に同席できたことが本当に幸せでした

私がこんなに幸せなんだから

ゲストの方々ももっともっと幸せですよね

おふたりとも末永くお幸せに~

-

-

結婚式レポート☆たくや様しょうこ様⑤披露宴最終編-1
2014年03月15日 | カテゴリ:結婚式レポート        

 いよいよ本格的な皆様とのパーティースタート

新婦様からへ幸せのおすそ分け、ブーケプルズの後は

まだまだおわりません

新郎様からのブロッコリープルズで強運者を選びます

 

 

ただ・・・リボンを引っ張るのではなく

みんな口にゴムをくわえてスタンバイ

ハズレたかたへは 強烈 お手製ゴムパッチン 

 

 

 ※ぱっちんの瞬間は公開を控えさせていただきます

 

アタリの方へはブロッコリーマヨネーズ・・・

新郎たくやさん、たっぷりかけて食べさせてあげた結果・・・

こんなことに・・・

 

 

久しぶりに会った恩師とたわむれるたくやさん

楽しそうです

 パーティー前半折り返しは、お色直しの中座

新婦しょうこさんは大好きな仲良しのお母様と一緒に

ステキな時間でした

 

-

-

結婚式レポート☆たくや様しょうこ様④ 披露宴
2014年03月15日 | カテゴリ:結婚式レポート        

 こんにちはテラ大西です

今日はいよいよ・・・

たくや様しょうこ様のレポート披露宴編

 

おふたりの披露宴もとっても素敵でした。

 

ケーキ入刀後は食べさせあいっこの

ファーストバイト

 で、す、が…

たくやさんからの一口はなかなか手荒く…

愛情爆発の はい あ~ん

 

 

 

 しょうこさん、クリームベタベタ

相変わらず可愛いですが、こんな新婦さん、はじめて

 

さあ、お返しは 可愛い可愛いサイズのしゃもじにこぼれんばかりの愛情

そのままお口へGO

 

 なんともかわいいたのしいおふたり

最高のファーストバイト、ありがとうございます

-

-

結婚式レポート☆たくや様しょうこ様③
2014年03月02日 | カテゴリ:結婚式レポート        

 こんにちは!大西です

 

先日とってもうれしいことがありました

 

結婚式レポートを書かせていただいている

たくやさんとしょうこさんが会いにきてくださいました

(と、いっても焼き増しの写真代を払いに来てくださったのが

本当の目的ですが・・・

 

レポート途中でしたので…

続きをかきます

 

ご入場後…

おふたりで考えられた

誓いの言葉を読み上げ

 

そして指輪交換前には

可愛いゲスト様から指輪のお運びをいただきました

 

 

持ちやすいようにかごに入れて・・・

その可愛さに会場のみなさんが歓声を

人前式らしい演出でした

 

しっかり指輪のご披露をしていただいて…

新郎 たくや様のベールアップ

器用にあげたのに…

全然そこから動かない…

会場もどよめき…

新婦しょうこさんも え?という表情で…

大西も おう!?…と思い始めたら

やっと!!

たくやさんらしい タメにタメたウエディングキスでした

 

 みなさまのフラワーシャワーのなか

拍手に包まれて退場

 

ほんとうに和やかで、温かい雰囲気で

とっても素敵なお式でした

 

 

-

-

結婚式レポート☆たくや様しょうこ様 ②
2014年01月13日 | カテゴリ:結婚式レポート        

 こんにちはテラの大西です

前回より間が空いてしまいました…

11月に挙式をされた たくやしょうこ夫妻のレポート第二弾です!

 

今回は、チャペルでの挙式のご様子…

人前式を選ばれたお二人は

新郎様 新婦様 新婦のお母様 で手をつないでご入場

 わたしも大好きなこのシーン

 

テラならではの演出の一つ

天空のエンジェル

ご入場と同時に床一面にスモークが広がり、

まるで雲の上を歩いているかのような…

 

この瞬間、ゲストの皆様からは

物凄い歓声が起こっていました…

それを聞きながらお送りする側にいるわたしも鳥肌

 

おめでとうって

ついつい声に出しちゃう瞬間が有るのも

テラのチャペルならではだなあと…

本当に、お二人がここを選んでくださって担当が出来て

改めて幸せです… うっとりな大西でございます。

 

 

-

-

結婚式レポート☆たくや様しょうこ様 ①
2013年12月28日 | カテゴリ:結婚式レポート        

こんばんは!大西です

11月の☆HAPPY WEDDING☆カップルのご紹介です

初めてお会いした時からず~っとお世話になった仲良しカップル様

初日にある女性芸人のあだ名をつけられるという

人生での衝撃的な出会い

そんなおふたりをご紹介します

 

面白くて楽しくノリのいい 話の中心

新郎さま

いつもきれいで優しくしっかりもの 気配りのお手本

新婦さま

準備中のおふたり

カメラに応えてくださる表情も

やっぱりちょっと緊張気味

 でも式やパーティーでは笑顔や涙があふれて

そのギャップもまた素敵で…

書きたいことがたくさんあるので今日はここまで。

次回にもご期待ください!

TERRA

tel 086-805-6575

email tr@nishikiya-g.co.jp

お正月休み 12月30日~1月3日

定休日 水曜日

-

-

今日の結婚式…♪
2013年12月14日 | カテゴリ:結婚式レポート        
こんにちは、テラです。 とてもいい天気ですね! 本日も今から結婚式(*^^*) と~っても楽しくて 優しいおふたりの 記念日のスタートです!
ところどころに登場するのは 可愛いブタちゃん☆ これは席札ボトル! 中にお酒が入っているボトルなのですが ゲスト様の名前の札をかけて 席札+引き出物としてお持ち帰りいただけます 今日も素敵な一日になりますように! 精一杯のおもてなし、 いってまいります!

-

-

やっとこの日がきました!
2013年11月26日 | カテゴリ:結婚式レポート        

今日は10月14日の結婚式

KさんとYさんのレポートです

ご案内のときすぐに テラのチャペルを気に入ってくださったおふたり

絶対に絶対に当日は おふたりの思い出の一日に!

と強く思っていた私、大西

楽しいおもてなしをしたい!とゲームなどをご用意されたお二人

二人に関してのゲーム、二択で勝ち抜き戦は大盛り上がり

最高の一日に!とペーパーアイテム用の撮影、制作をお手伝いされていた友人様や

相当練習を積まれた余興で盛り上げられた友人様

最高の花嫁に!とブーケなどを手作りされた親御様

みなさまからのあったかい祝福に包まれた

そして最高のお天気に恵まれた一日でした

 特に素敵だった おふたりのコーディネートを紹介します

 

まずは挙式後のパーティー入場時

オシャレなショルダーブーケは新婦お母様の手作り!

動いても取れないようになっているんです

もうひとつはカクテルドレスの時ですが

LEDライトが入っている光るブーケと

ヘッドブーケ

そして新郎さんもアウターを脱いで少しカジュアルにベスト

そこにプラスでお気に入りの帽子を合わせたオシャレスタイル

さすがのお二人!とってもお似合いでした

 

写真をとるカメラマンは、本当にたくさん走り回って

たくさん写真を撮って、当日の様子を「こんなところまで!」

残してくれます

 

KさんとYさんの写真もたっくさん撮ってくれていたのですが

涙をこらえている私の写真まで残っていて

なんだか泣けました

当日は意地でも泣かないように頑張るんですが

たまに我慢できなくなってしまいます。

私が我慢できないのだから、

ずっとお二人を支えて見守ってきた方々の感動はそれ以上…

素敵な 幸せの泣き顔が見られる結婚式はとってもいいものです

いつも皆様から改めて、何度も、教えられます

Kさん、Yさん、本当におめでとうございました

当日のご担当が出来て本当に幸せでした

これからもすてきなお二人でいてください

今日もブログ、みてくださっていますか?またお会いできる日をたのしみにしています

 

これからご準備始まる方、

いま絶賛準備中の方、

テラスタッフ一同は

最高の一日を応援、お手伝いいたします

-

-

お友達の祝福
2013年11月26日 | カテゴリ:結婚式レポート        

こんにちは

テラプランナー大西です

土日が結婚式日和でものすごくいいお天気だったので

昨日の朝の雨、今日の冷たい風にちょっと驚いています

さてテラでは週末 素敵な式がありました

皆様に愛されるカップル

お二人のプチギフトは友人パティシェによる手作りアイシングクッキー

つい最近お店を出されたそうで

二種類のクッキーを全て一人で手作り!

作るのが楽しかったみんな喜んでくれるかな~??

と言いながら

前日新婦様とお話しているご様子を見て

すてきなご友人さま

新婦様のネイルも

当日のウェルカムボードも

ウェルカムグッズも

そして結婚指輪もお友達が関わっていて・・・

皆様に祝福され

類は友を呼ぶなあ~と

しみじみ思っていました

 

わらいあり

なみだありの素敵なパーティー

またご報告させていただきます

-

-

今週の結婚式 とってもキュートなウエディングケーキ!
2013年10月20日 | カテゴリ:結婚式レポート        

こんばんは!テラです。

今日は今週の結婚式で皆様の注目を集めたとびっきりに可愛いウエディングケーキを紹介しますよ~

ジャン

こだわりは・・・

キラキラのLOVEのティアラをモチーフにした

オリジナルクッキー

パティシェに出来上がりを見せてもらったとき

思わず「かわいい~!!」と絶叫してしまいました

そしてそして

ピンクのリボン

ピンクのマカロンやバラ

おふたりのイニシャルのメレンゲ (*→‿←*)♡o

ケーキを決めましょう!という打ち合わせで

新婦様がご用意くださったイラストをもとに

パティシェが再現

その出来に新婦様も かわいい~ と(*≧∀≦*)

とってもこだわってデザインを考えられていたので

喜んでいただける姿が見られて

本当にとても嬉しい瞬間でした

Kさん 

本当におめでとうございます~ 

 

 

おふたりの願いを叶える表現者

岡山の結婚式場テラにはおふたりのおもいをかたちにする

素敵なパティシェがいますよ

 

ナチュラルウエディングテラ

岡山県岡山市 

最寄り駅 北長瀬駅

086-805-6575

tr@nishikiya-g.co.jp

ブライダルフェアはこちらからチェック☑

http://terra-wedding.com/fair/

NISHIKIYA Facebook

https://www.facebook.com/

 

 

 

 

-

-

HAPPY WEDDING!ステキなウェルカムボード
2013年05月15日 | カテゴリ:結婚式レポート        
こんにちは! 今日は5月3日に結婚式を挙げられたお二人の 素敵なウェルカムボードをご紹介いたします!
TERRAの披露宴会場にて前撮りをされていたおふたり その際のお気に入りの一枚を、 ご家族様がウェルカムボードにして下さったそうです♪ 油絵みたいでとっても素敵! 写真をとっても綺麗でした(^^) エントランスに来られてお客様も うわ~すごい! と歓声を上げてらっしゃいました♪

-

-

2013/3/9 HappyWedding~ケーキ編~
2013年03月16日 | カテゴリ:結婚式レポート        

こんにちは、結婚式場TERRAの大西です。

ブログを見てくださってありがとうございます

今日は日差しが温かいですね。先週の9日はもっともっとぽかぽか陽気でした( ^0^ )

そんな日にご結婚式を挙げられたおふたりの結婚式レポートをさせていただきます!!

ほんとうに短い期間の中で

とっても素敵な挙式、パーティーになるよう日々準備を進められたおふたり、

ご紹介したいポイントは色々とありますが本日はケーキのご紹介です !!!

 

                                            

ポイントは

ふたりの好きなキャラクターが

ふたりが出会った場所、サッカーグラウンドで

ボールを蹴っているというところです☆

お打ち合わせの途中から、早く完成したものが見たい!と言い続けていた私…当日は大感激でした(>v<)

ゲストの皆様からの反響もとっても良くて、ケーキカットもファーストバイトもみなさまに楽しんで頂けたと思います♪

 

大きなケーキを自由にデザインできて、

しかも皆様と一緒に目でも舌でも楽しめる機会は

一生のうちで結婚式しかないと思います。

 

いつも色々なアイデアを聞かせてくれるおふたりや、

それを実現してくれるTERRAのシェフに感謝、感謝の毎日です。

 

それでは続編はまた後日…

どうぞお楽しみに(^ ^)

-