ウェリントンマナーハウスのブログ

-

こっそりと
2017年05月04日 | カテゴリ:結婚式のお話し

扉の隙間からこっそりとダイジェストムービーをのぞき見icon:emoji045


 

お二人の思い通りに完成していてとても喜んでくださいました!!
こだわりのムービー、感動しましたicon:emoji002icon:emoji048

 

このお二人のショットもまるで映画のワンシーンのような写真icon:emoji063
後ろ姿から幸せが伝わってきますicon:emoji003
FullSizeRender.jpg

-

-

バルーンリリース
2017年02月12日 | カテゴリ:結婚式のお話し

こんばんは!!

セント・パトリック教会、ウェリントンマナーハウスですicon:emoji046

今日は結婚式の中でも、とっても人気な演出!!

バルーンリリースをご紹介しますicon:emoji069

ガーデンで行うバルーンリリースは、お写真にも
セント・パトリック教会、ウェリントンマナーハウスがしっかり入って
記念に残る一枚にicon:emoji048


ゲストの皆様全員にご参加いただき
空に舞い上がる色とりどりのバルーンは
お二人の幸せを願って、放ちますicon:emoji069

ゲスト参加型の人気演出ですicon:emoji047

今月はセント・パトリック教会が
アニバーサリーということで、特別見学会を行っておりますicon:emoji045

平日もフェアーを行っておりますので
是非お気軽にお越しくださいねicon:emoji043

32.JPG


 

-

-

Family Wedding
2017年01月21日 | カテゴリ:結婚式のお話し

こんばんは!!
セント・パトリック教会ですicon:emoji046

先日のご結婚式はご家族様のみの結婚式でしたicon:emoji043

セント・パトリック教会での挙式の後、すぐ隣の会場での
アットホームなお食事をされましたicon:emoji045

IMG_1664.JPG


しっかりケーキもこだわられていて
ミッキーとミニーのチョコがめちゃくちゃ可愛かったですicon:emoji047

 

IMG_1699.JPG

 

ゆっくり皆様とお写真をお撮りいただいたり、お食事をお召し上がりいただいたり
和やかなお時間をお過ごしいただきましたicon:emoji043

幸せなお二人のお姿を見られて、スタッフ一同幸せですicon:emoji047

本当におめでとうございます!!

末永くお幸せに♡
IMG_1825.JPG

 

-

-

鮮やかなウェディングケーキ!
2016年11月11日 | カテゴリ:結婚式のお話し


こんばんは!

セント・パトリック教会です!icon:emoji045

今日はウェディングケーキをご紹介致します!

先日お式をされたお客様でとても可愛い

ウェディングケーキをされました!!icon:emoji048

 

 



ケーキの周りにお花を飾りとても鮮やかでシンプルなウェディングケーキでしたicon:emoji048

お二人の愛犬もケーキトッパーでお祝いしてくれてますicon:emoji045

皆様も素敵なウェディングケーキにしてくださいicon:emoji043

-

-

天使の日♡
2016年10月04日 | カテゴリ:結婚式のお話し

こんばんは!!
セント・パトリック教会ですicon:emoji046

今日は何の日だー?ということで調べてみたところ
10・4ということで「天使の日」らしいですicon:emoji048

天使にちなんで、結婚式の演出について書きますicon:emoji043

結婚式の演出にはよく、キャンドルを使いますよね!!
実はキャンドルは天使が宿っているとされ、
火をともす時に煙と一緒に天使が舞い上がり
願い事をかなえてくれるという言い伝えがありますicon:emoji044

なんだかとっても素敵な話ですよねicon:emoji047

身近なお話でいうと、お誕生日の時に
年の数のろうそくをたてて、最後に火を吹き消しますよねicon:emoji045
それはこの言い伝えからきているお話みたいですicon:emoji048

実際に結婚式でもキャンドルリレーという演出では
ゲストの方一人ずつキャンドルを持っていただいて
お二人の幸せを願って、火の封じ込めの儀式を行います!!

とってもロマンチックな演出ですよicon:emoji043

 

yjimage1SFI9UX3.jpg

-

-

ステキな1日。
2016年05月17日 | カテゴリ:結婚式のお話し

こんにちは!

ウェリントンマナーハウスです

昨日にかわり今日はすばらしい晴天ですね

天気がよければ、自然と力が湧いてきますね

結婚式。それは夢の一日であり女性は素敵なお姫になる

一番美しい日ですよね

ここで1枚!

 

 


ベストショット

ドレスにお姫様抱っこそしてお二人の最高な笑顔

ゲストの方も自然と笑顔になってました

是非、セント・パトリック教会・ウェリントンマナーハウスで

夢溢れる1日をすごしませんか?

-

-

可愛い姿
2016年05月06日 | カテゴリ:結婚式のお話し

こんにちは!

セント・パトリック教会です

GWも残りわずかとなってきましたね

いい休日を過ごせましたでしょうか?

セント・パトリック教会もたくさんの会場見学の

お客様がお見えになられました

GWの中、可愛い新郎様新婦様の姿を見つけました

 

 

 


扉から一生懸命映像を観るお二人の姿が

とても可愛かったです

お二人で一生懸命手作りされたムービーを最後見られ

涙を流されていました


打ち合わせ期間を含め5か月はあっても

当日の夢のお時間はあっという間です

きっと、たくさんの想いが込み上げてきたんだと思います

また、恋人の聖地でもあるネームプレート見に遊びに来てくださいね

お待ちしております!

-

-

フォトスペース!
2016年04月22日 | カテゴリ:結婚式のお話し

こんばんは!


ウェリントンマナーハウスです

気候も暖かくなり、春風がとても気持ちい時季ですね

今シーズンに前撮りされるお客様やガーデンで

お写真を撮るゲストの方もたくさんいらっしゃいます

そんな中、セント・パトリック教会はガーデンでフォトスペースを

つくりました!!

フォトプロップスで記念すべき一枚の

お写真を是非撮ってみてわ

ゲストの方に楽しんでもらうのはのおもてなしの一つです


セント・パトリック教会は皆様に素敵な一日を過ごしてもらうよう

一生懸命お手伝いさせていただきます


是非、ご見学へお越しください

セント・パトリック教会
ウェリントンマナーハウス

岡山市中区浜3丁目8-55
086-271-1551

-

-

いよいよ10月ですね!
2015年10月01日 | カテゴリ:結婚式のお話し

こんにちは!

セント・パトリック教会です!

いよいよ10月になりました!

今年も残り2か月ですね・・・

早いですね(:-:)

残り2か月も濃い月にしたいと思います!

さて、10月!秋!といえば紅葉であったり

食欲の秋ですよね

楽しいことたくさん、おいしい食べ物たくさんですよね

 

紅葉シーズンでは前撮りされる方多いのでは

ないでしょうか?

色打掛、白無垢で後楽園や美観地区の前撮りは

とても人気です

また、ウェリントンマナーハウスでも

和装の前撮りもできます!

想い出として、また親御様の記念品のプレゼント

として残る素敵なお写真ですよね

-

-

愛くるしい!
2015年09月26日 | カテゴリ:結婚式のお話し

こんばんは!

ウェリントンマナーハウスです!

ケーキ入刀のシーンで

お二人のお子様がケーキに興味深々で

とても可愛い姿でした

-

-

フラワーシャワー
2015年09月20日 | カテゴリ:結婚式のお話し

こんばんは!

ウェリントンマナーハウスです!

今日、フラワーシャワーとても可愛かったです

フラワーシャワーが花嫁様のドレスに

描かれる写真がとても好きで・・・

お写真が撮れる機会があれば撮ってみようかと

フラワーシャワーでもリボンを一緒にミックスされる

お客様もいれば今日のような一輪のお花もミックスされる

お客様もいて、みんな違ってみんないい!ですね

次はどんな、ガーデンセレモニーに出会えるか

楽しみです!

-

-

なんて日だ!
2015年09月13日 | カテゴリ:結婚式のお話し

こんばんは!

セント・パトリック教会です!

今日の天気は・・・

晴天!

すっごくいいお写真が撮れました!

なんて日だ!w

晴天の今日、結婚式のお客様は

ディズニー大好きのお客様でした

可愛いウェルカムグッズに可愛いウェディングケーキ

お二人とお打合せをしてきて今日まで

ほんとにあっという間でした(;-;)

お二人のお手伝いができたこと本当によかったです!

また、遊びに来てください

-

-

皆様に伝えたくて!
2015年09月06日 | カテゴリ:結婚式のお話し

こんばんは!

ウェリントンマナーハウスです!

さてさて、昨日のバルーンクラッカー

皆様に伝えたくて・・・

ほんとに、楽しいガーデンセレモニーで

誰もがカメラをスタンバイして楽しんで頂きました

ガーデンがあるバルーン演出やブーケトスなど

楽しんで頂けれます

ほんとに素敵なお二人でステキな披露宴でした

-

-

バルーンクラッカー!
2015年09月05日 | カテゴリ:結婚式のお話し

こんばんは!

ウェリントンマナーハウスです!

今日の結婚式はバルーンクラッカーを

ガーデンで行いました!

新郎新婦様、お子様、ゲストの方で

大盛り上がりでした

パーティーもお二人の周りにはたくさんの

ゲストの方が集まり笑顔絶えない披露宴でした

-

-

夏のウェディング!
2015年08月28日 | カテゴリ:結婚式のお話し

こんにちは!!

セント・パトリック教会です!!

8月も残りわずか...

台風の心配もありながら、前日は大雨で

ドキドキしながら当日を迎えたお客様...

スタッフもテルテル坊主をつくり願いを...

無事、雨もやみお二人らしい天気になりました!

会場内も夏を感じる会場で、笑顔溢れる結婚式に

なりました!

-

-

♡前撮り♡
2015年02月06日 | カテゴリ:結婚式のお話し

こんにちは。

ウェリントンマナーハウスです。

 

 昨日は会場での和装の前撮りでした。

ウェリントンのガーデンでは番傘を持って・・・

 パーティー会場ではウェリントンのロゴの前で・・・

 スタッフが

「見つめ合ってみてください~」

と言うと、新郎様は恥ずかしくって思わず笑う!!

そんな瞬間をとらえたお写真でした♡

 

当日は和装を着られない場合でも

前撮りでお写真だけ残すのはとってオススメです。

こんな機会じゃないと撮れないですからね♡

 

 

ウェリントン マナーハウス

岡山市中区浜3丁目8-55

086-270-5525

-

-

♡和装前撮り♡
2015年01月09日 | カテゴリ:結婚式のお話し

 こんにちは。

ウェリントンマナーハウスです。

今日は3月挙式のお客様の和装前撮りでした~!!

当日は着られなくてもお写真だけは残したいですよね♡

例えばウェルカムグッズで飾って頂くこともできます。

 ご家族の方も集まってみんなで写真撮影大会のような

賑やかな前撮りとなりました♪

 

ウェリントン マナーハウス

岡山市中区浜3丁目8-55

086-270-5525

 

-

-

★サプライズ入場★
2014年09月07日 | カテゴリ:結婚式のお話し

こんにちは!!!

今日もいいお天気ですねicon:emoji022
今日のブログは今結婚式真っ只中のお二人♡

披露宴入場はお二人のサプライズ入場♪

・・・の前のスタンバイ風景!!

 

写真.JPG


そして!!!
__.JPG


ほんとにかっこよくて二人の息ぴったりicon:emoji048
ゲストのみんなから歓声もicon:emoji045
とっても素敵な入場シーンでした!!!

-

-

ウェリントンスタイル♪
2014年06月28日 | カテゴリ:結婚式のお話し

こんばんは。

ウェリントン マナーハウスです♪

本日は、ウェリントン自慢のシェフのお料理作りへのこだわりをご紹介~

とっても微笑みの素敵なシェフです

ウェリントン風と言う最近特に流行っているフレンチのお料理方法がありますが

パイ包みのお肉料理なんですけどね。

ウェリントンでは、この名前の付いているお料理も登場します!

とってもジューシーなお肉とパイのサクサク感に彩鮮やかな温野菜etc..

人気のメニューです♪

 

一皿ごとにゲストの方に見た目も楽しんで頂けるように・・・

そんなシェフのこだわりを感じる逸品です(#^^#)

-

-

会場コーディネート
2014年05月03日 | カテゴリ:結婚式のお話し

 こんにちは。

ウェリントンマナーハウスです。

先日の結婚式の会場装花のご紹介です♪

 

 ガーベラとバラを使った春らしいピンク色のコーディネートでした。

会場内には白いグランドピアノも置かれてあり

会場をより優雅な雰囲気に包みこんでくれます。

 

当日お召しになれれる花嫁様のカクテルドレスにあわせ

フラワーコーディネーターとお打ち合わせをしていただき

お二人らしい会場作りをしていきましょう♡

-

-

幸せのリレー
2014年04月21日 | カテゴリ:結婚式のお話し

こんにちは

ウェリントンマナーハウスです

今日は先日の結婚式のお話をします

結婚式で最近よく見かける演出のひとつ…キャンドルリレー♡

新郎新婦がキャンドルに灯された火種を各テーブル代表の方に差し出し 代表の方は隣の席の人にリレーをします

ゲスト全員に火が灯されたところでみんなで吹き消します

ご参列の際キャンドルリレーを体験したことがある方もいるのでは?

やったことはあるけど どんな意味が込められているのでしょうか…

まず 欧米では「キャンドルの数だけ天使が舞い降り幸せになっる」という言い伝えがあり その火をそっと吹き消すことが願い事を叶え封じ込めるといった素敵な意味があると言われています

新郎新婦からゲストへのリレーは「これからどうぞよろしく」の気持ちを込めて…

最後にゲストが吹き消す際は新郎新婦の幸せを願い…

新郎新婦が吹き消す際は皆様の願いが叶いますように

キャンドルリレーの意味を聞くと素敵ですよね♡

手から手へ繋がれる灯火のリレー…

願いを込めて消される瞬間…

 

ブログを読んで下さる皆様の願いも叶いますように…♡

-

-

春風
2014年04月10日 | カテゴリ:結婚式のお話し

こんにちは。 すっかり春らしくなってきましたね。

皆様は心地よい春風の中おでかけなどしていますか?

ウェリントンマナーハウスのガーデンにはパープルのラベンダーが春風にゆらゆら揺れています。

実はこのラベンダー…

ウェリントンマナーハウスがオープンするにあたってスタッフで植えたラベンダーなんです。

花言葉は「期待」

ウェリントンマナーハウスで幸せなカップルの歴史が刻まれていくことを期待して…♡

-

-

ラッキーフェイブ
2014年04月07日 | カテゴリ:結婚式のお話し

こんにちは♪
ウェリントンマナーハウスですicon:emoji046

今日はウェディングアイテムのひとつ!
披露宴で盛り上がるアイテムをご紹介させていただきますね♪

ラッキーフェイブといってケーキの中に小さい陶器のおもちゃを何名様か入れて
みんなにご提供します。
皆様が食べる前に司会者からのアナウンスで
サプライズプレゼント!!!

ゲストもびっくりなお二人からのプレゼント☆
あたった方には幸せが訪れると言われていますicon:emoji048

皆様も試してみては♪

 

-

-

ウェリントンマナーハウスの素敵な空間
2014年04月06日 | カテゴリ:結婚式のお話し

ウェリントンマナーハウスのインテイリアはすべてイギリス製にこだわっています。

細部にまでこだわっている空間「ウェリントンマナーハウス」

まずはお化粧室…

ゴールドで「LADIES」と刻まれたドアを開けると…

なんとオシャレなんでしょう!

額のようになっている鏡♡

可愛らしい蛇口♡

女性ゲストもお化粧室に入ると「かわい~!!」と思わず歓声が…

女性ゲストの写真をみんなで撮り出すような写真スポットにもなっています。

ウェリントンマナーハウスにお越しになられた際はお化粧室も見てみてくださいね♡

-

-

祝福のシャンパン★
2014年04月05日 | カテゴリ:結婚式のお話し

こんばんは!!!
本日はウェリントンマナーハウスの乾杯を彩る、祝福のシャンパンを
ご紹介致しますicon:emoji045

祝福のシャンパン、モエ・エ・シャンドンicon:emoji046
モエ家とシャンドン家が結ばれて繁栄したことから結婚に最もふさわしいシャンパンです。

セレブレーションの場には欠かせないシャンパンで
高級なひと時をお過ごしいただけますicon:emoji045

ここならではのワンランク上の大切なお時間を・・・

4月13日(日)はウェリントンオープンフェアで
教会ではモデルさんが実際の挙式を行う
模擬挙式を開催します。

この機会に大人空間を体感してみてください♪

 

-

-

ファーストバイト
2014年04月04日 | カテゴリ:結婚式のお話し

こんにちは!!

ウェリントンマナーハウスです♪

今日は披露宴では最近ほとんどの方が

されているファーストバイトのご紹介

ケーキカットの後、お二人が

シェアリングで食べさせ合いっこし、愛情の深さを

アピールします

ゲストの方もシャッターチャンスと言わんばかりに

前に皆様集まってとても盛り上がる瞬間でもあります!!

これにはちゃんと意味があって

新郎様から新婦様へは「一生食べるものに困らせないから」

新婦様から新郎様へは「一生美味しいものを作ってあげる」

という意味があります

是非ファーストバイトではお二人の愛情の深さ分

いっぱい食べさせてあげてくださいね

4月13日(日)13:00~模擬挙式開催!!!

ご予約先 086-271-1551

-

-

ウェディングケーキ
2014年03月26日 | カテゴリ:結婚式のお話し

ウェリントンマナーハウスです。

今日は先日行ったウェディングパーティーの

ウェディングケーキをご紹介させて頂きます!!!

 

とってもかわいいケーキ

チョコプレートにはウェリントンのロゴマークが!!!

また3段のウェディングケーキにはちゃんとした意味がございます。

1段目は来て下さったゲストの方々と新郎新婦様のため・・・

2段目は欠席された招待客のため・・・

3段目は1年目の結婚記念日のため・・・

昔は3段目のケーキをドライフルーツなどを使って

長く保存出来るようになっていたみたいですよ!!!

これからもたくさんの素敵なウェディングケーキに

巡り合えるでしょう

-

-

ウェリントン マナーハウス OPEN!
2014年03月13日 | カテゴリ:結婚式のお話し

3月10日―

ウェリントン マナーハウスがいよいよオープンしました。

オープニングにはたくさんのお祝いやお花が会場に届き、たくさんのお客様を迎えることが出来ました!

私達スタッフも、いよいよ「ウェリントン マナーハウス」のスタートをひしひしと感じました。

当日、会場のオープニングには、このマナーハウスを設計された建築家の方もいらっしゃっていました。

そして、私達にとてもステキなお祝いの言葉を下さいました。

以前お話ししましたように、「ウェリントン マナーハウス」の名前の由来はイギリスの「ウェリントン公爵」からとられたものです。

もちろん、古き良き英国スタイルの本格的な建物と言う事も要因ですが、この名前にもっともした理由のひとつのお話しをされました。

世界で最も有名で一生涯仲睦まじく暮らしたと言われているイギリスのビクトリア女王とアルバート公―このお二人をいつも温かく、そして孫の代までお世話し、

一番の理解者であり、相談役であったウェリントン公爵。

公爵のように、ここで結婚式を挙げるカップルさん達の生涯の相談役であり、お二人のこれからのご家族の皆さんをあたたく見守る存在のようにありたい―そう願いを込めて名付けられた「ウェリントン マナーハウス」のお話しをされました。

あらためて、素敵な名前だなぁ・・・と私達も実感しました。

メインではなく、力添えをする名わき役である為に・・・

名前と同じ気持ちで、これから私達スタッフも頑張ろう!

そう決意した始まりでした。

皆さん、遊びにいらして下さいね(*^。^*)

*ウェリントン マナーハウスのホームページはこちら

 http://wellington-manor.jp/

-

-

ウェリントン オープンまで後3週間!
2014年02月14日 | カテゴリ:結婚式のお話し

おはようございます♪

ウェリントン マナーハウスです(#^.^#)

今日の岡山は早朝から雪

先週ほどではないにしても、朝からシンシンと雪が舞い降りています。

ウェリントン マナーハウスももうすぐ完成間近!!

寒い雪の中も、職人さんたちは一生懸命工事をしていてくれます。

日に日にステキになっていく建物や会場内を見ていると

本当に良い物が出来て行っているなぁ~と感じます。

こだわった木造ならではの味わい―

ひとつひとつのパーツがつながって形になっていくって事に感動します。

皆さんが楽しみに待っていてくれる―そう思うと

きっと、職人さんたちもそして私達も心がドンドンこの雪以上に降り積もって―

そして、大きなモノになる気がします。

後、3週間ちょっと。

これからがもっともっと素敵になりますよ\(^o^)/

天井飾りのレリーフもとっても素敵な細工になっています。

-

-

クラフトマンシップ♪
2014年01月17日 | カテゴリ:結婚式のお話し

おはようございます♪

ウェリントンマナーハウスです(#^.^#)

いよいよ、1月も中旬―

ウェリントン マナーハウスではオープン前で大忙しです

 

建物をたくさんの大工さんや建築関係の方たちが

日ごとウェリントンの完成に向けて

頑張っていらっしゃいます♪

ウェリントンは木造の建物なので、本当に職人さんたちの

クラフトシップマンの心で丹精こめて造られているのを

木の匂いがする建物に入ると感じます。

 

昔の家はこうして、人の手でひとつひとつ作られていたんだなぁ~って実感します。

私達も負けてはいられません

 

結婚式も一組のご夫婦が誕生する大切な思いのつまったものです

一組一組を考えて、大切にして、

そして創り上げる―それが一番

ウェリントンが出来上がるとと共に

最初のウェリントンでの一組の

大切なご家族を作るお手伝いも

あのウェリントンを一生懸命創り上げている

大工さん達に負けないように・・・

 

柱や屋根や壁が家族を守る

”わが家”と呼べる家の一部一部のように・・・

 

私達も『結婚式』という大きな家を

現在も建てています♪

-