ザ・ラインズのブログ

-

純白のドレスに秘められた想い
2017年11月05日 | カテゴリ:ブログ

そもそも、白という色には

「清楚」「純潔」「純粋」という意味があり、

イメージカラーとしても結婚にぴったりの色です

確かに白のウェディングドレスを着た花嫁さんって

純真無垢な印象を受けますね

ウェディングに白色が多いのは穢れ、

悪を払うという意味も込められているようです

白が何にも染められていない色であることから、白のウェディングドレスには

「あなたの色に染まります」

という意味があるようです*

白にはもう1つ「気分を一新する」という意味もあるんです*

白いドレスが改めて

二人のこれからのスタートであることを

示しているのかもしれません

 

 

日本の伝統婚礼衣装の白無垢も

文字通り白*

やはり白が婚礼にぴったりというのは

万国共通なのかもしれません

結婚式ではこんなにもたくさんの

素敵な意味が込められた

真っ白なウェディングドレスを

着たくなりませんか?

結婚式の主役しか着ることを許されない

特別な白いドレスを着て、

一生に一度の特別な思い出にしたいですね

-