
扉の隙間からこっそりとダイジェストムービーをのぞき見![]()
お二人の思い通りに完成していてとても喜んでくださいました!!
こだわりのムービー、感動しました![]()
![]()
このお二人のショットもまるで映画のワンシーンのような写真![]()
後ろ姿から幸せが伝わってきます![]()

![]()

こんばんは!!
セント・パトリック教会、ウェリントンマナーハウスです![]()
今日は結婚式の中でも、とっても人気な演出!!
バルーンリリースをご紹介します![]()
ガーデンで行うバルーンリリースは、お写真にも
セント・パトリック教会、ウェリントンマナーハウスがしっかり入って
記念に残る一枚に![]()
ゲストの皆様全員にご参加いただき
空に舞い上がる色とりどりのバルーンは
お二人の幸せを願って、放ちます![]()
ゲスト参加型の人気演出です![]()
今月はセント・パトリック教会が
アニバーサリーということで、特別見学会を行っております![]()
平日もフェアーを行っておりますので
是非お気軽にお越しくださいね![]()
![]()

こんばんは!!
セント・パトリック教会です![]()
先日のご結婚式はご家族様のみの結婚式でした![]()
セント・パトリック教会での挙式の後、すぐ隣の会場での
アットホームなお食事をされました![]()
しっかりケーキもこだわられていて
ミッキーとミニーのチョコがめちゃくちゃ可愛かったです![]()
ゆっくり皆様とお写真をお撮りいただいたり、お食事をお召し上がりいただいたり
和やかなお時間をお過ごしいただきました![]()
幸せなお二人のお姿を見られて、スタッフ一同幸せです![]()
本当におめでとうございます!!
末永くお幸せに♡
![]()

![]()

こんばんは!!
セント・パトリック教会です![]()
今日は何の日だー?ということで調べてみたところ
10・4ということで「天使の日」らしいです![]()
天使にちなんで、結婚式の演出について書きます![]()
結婚式の演出にはよく、キャンドルを使いますよね!!
実はキャンドルは天使が宿っているとされ、
火をともす時に煙と一緒に天使が舞い上がり
願い事をかなえてくれるという言い伝えがあります![]()
なんだかとっても素敵な話ですよね![]()
身近なお話でいうと、お誕生日の時に
年の数のろうそくをたてて、最後に火を吹き消しますよね![]()
それはこの言い伝えからきているお話みたいです![]()
実際に結婚式でもキャンドルリレーという演出では
ゲストの方一人ずつキャンドルを持っていただいて
お二人の幸せを願って、火の封じ込めの儀式を行います!!
とってもロマンチックな演出ですよ![]()

![]()

![]()

こんにちは!
セント・パトリック教会です
GWも残りわずかとなってきましたね
いい休日を過ごせましたでしょうか?
セント・パトリック教会もたくさんの会場見学の
お客様がお見えになられました
GWの中、可愛い新郎様新婦様の姿を見つけました
扉から一生懸命映像を観るお二人の姿が
とても可愛かったです
お二人で一生懸命手作りされたムービーを最後見られ
涙を流されていました

打ち合わせ期間を含め5か月はあっても
当日の夢のお時間はあっという間です
きっと、たくさんの想いが込み上げてきたんだと思います

また、恋人の聖地でもあるネームプレート見に遊びに来てくださいね
お待ちしております!
![]()

こんばんは!
ウェリントンマナーハウスです
気候も暖かくなり、春風がとても気持ちい時季ですね

今シーズンに前撮りされるお客様やガーデンで
お写真を撮るゲストの方もたくさんいらっしゃいます

そんな中、セント・パトリック教会はガーデンでフォトスペースを
つくりました!!
フォトプロップスで記念すべき一枚の
お写真を是非撮ってみてわ
ゲストの方に楽しんでもらうのはのおもてなしの一つです
セント・パトリック教会は皆様に素敵な一日を過ごしてもらうよう
一生懸命お手伝いさせていただきます
是非、ご見学へお越しください
セント・パトリック教会
ウェリントンマナーハウス
岡山市中区浜3丁目8-55
086-271-1551
![]()

こんにちは!
セント・パトリック教会です!
いよいよ10月になりました!
今年も残り2か月ですね・・・
早いですね(:-:)
残り2か月も濃い月にしたいと思います!
さて、10月!秋!といえば紅葉であったり
食欲の秋ですよね
楽しいことたくさん、おいしい食べ物たくさんですよね
紅葉シーズンでは前撮りされる方多いのでは
ないでしょうか?
色打掛、白無垢で後楽園や美観地区の前撮りは
とても人気です
また、ウェリントンマナーハウスでも
和装の前撮りもできます!
想い出として、また親御様の記念品のプレゼント
として残る素敵なお写真ですよね

![]()

こんばんは!
ウェリントンマナーハウスです!
今日、フラワーシャワーとても可愛かったです
フラワーシャワーが花嫁様のドレスに
描かれる写真がとても好きで・・・

お写真が撮れる機会があれば撮ってみようかと
フラワーシャワーでもリボンを一緒にミックスされる
お客様もいれば今日のような一輪のお花もミックスされる
お客様もいて、みんな違ってみんないい!ですね
次はどんな、ガーデンセレモニーに出会えるか
楽しみです!
![]()

![]()

![]()

![]()

![]()

![]()

![]()

こんにちは!!!
今日もいいお天気ですね![]()
今日のブログは今結婚式真っ只中のお二人♡
披露宴入場はお二人のサプライズ入場♪
・・・の前のスタンバイ風景!!
![]()

こんばんは。
ウェリントン マナーハウスです♪
本日は、ウェリントン自慢のシェフのお料理作りへのこだわりをご紹介~
とっても微笑みの素敵なシェフです
ウェリントン風と言う最近特に流行っているフレンチのお料理方法がありますが
パイ包みのお肉料理なんですけどね。
ウェリントンでは、この名前の付いているお料理も登場します!
とってもジューシーなお肉とパイのサクサク感に彩鮮やかな温野菜etc..
人気のメニューです♪
一皿ごとにゲストの方に見た目も楽しんで頂けるように・・・
そんなシェフのこだわりを感じる逸品です(#^^#)
![]()

![]()

こんにちは
ウェリントンマナーハウスです
今日は先日の結婚式のお話をします
結婚式で最近よく見かける演出のひとつ…キャンドルリレー♡
新郎新婦がキャンドルに灯された火種を各テーブル代表の方に差し出し 代表の方は隣の席の人にリレーをします
ゲスト全員に火が灯されたところでみんなで吹き消します
ご参列の際キャンドルリレーを体験したことがある方もいるのでは?
やったことはあるけど どんな意味が込められているのでしょうか…
まず 欧米では「キャンドルの数だけ天使が舞い降り幸せになっる」という言い伝えがあり その火をそっと吹き消すことが願い事を叶え封じ込めるといった素敵な意味があると言われています
新郎新婦からゲストへのリレーは「これからどうぞよろしく」の気持ちを込めて…
最後にゲストが吹き消す際は新郎新婦の幸せを願い…
新郎新婦が吹き消す際は皆様の願いが叶いますように
キャンドルリレーの意味を聞くと素敵ですよね♡
手から手へ繋がれる灯火のリレー…
願いを込めて消される瞬間…
ブログを読んで下さる皆様の願いも叶いますように…♡
![]()

![]()

![]()

![]()

![]()

こんにちは!!
ウェリントンマナーハウスです♪
今日は披露宴では最近ほとんどの方が
されているファーストバイトのご紹介
ケーキカットの後、お二人が
シェアリングで食べさせ合いっこし、愛情の深さを
アピールします
ゲストの方もシャッターチャンスと言わんばかりに
前に皆様集まってとても盛り上がる瞬間でもあります!!
これにはちゃんと意味があって
新郎様から新婦様へは「一生食べるものに困らせないから」
新婦様から新郎様へは「一生美味しいものを作ってあげる」
という意味があります
是非ファーストバイトではお二人の愛情の深さ分
いっぱい食べさせてあげてくださいね
4月13日(日)13:00~模擬挙式開催!!!
ご予約先 086-271-1551
![]()

ウェリントンマナーハウスです。
今日は先日行ったウェディングパーティーの
ウェディングケーキをご紹介させて頂きます!!!
とってもかわいいケーキ
チョコプレートにはウェリントンのロゴマークが!!!
また3段のウェディングケーキにはちゃんとした意味がございます。
1段目は来て下さったゲストの方々と新郎新婦様のため・・・
2段目は欠席された招待客のため・・・
3段目は1年目の結婚記念日のため・・・
昔は3段目のケーキをドライフルーツなどを使って
長く保存出来るようになっていたみたいですよ!!!
これからもたくさんの素敵なウェディングケーキに
巡り合えるでしょう
![]()

3月10日―
ウェリントン マナーハウスがいよいよオープンしました。
オープニングにはたくさんのお祝いやお花が会場に届き、たくさんのお客様を迎えることが出来ました!
私達スタッフも、いよいよ「ウェリントン マナーハウス」のスタートをひしひしと感じました。
当日、会場のオープニングには、このマナーハウスを設計された建築家の方もいらっしゃっていました。
そして、私達にとてもステキなお祝いの言葉を下さいました。
以前お話ししましたように、「ウェリントン マナーハウス」の名前の由来はイギリスの「ウェリントン公爵」からとられたものです。
もちろん、古き良き英国スタイルの本格的な建物と言う事も要因ですが、この名前にもっともした理由のひとつのお話しをされました。
世界で最も有名で一生涯仲睦まじく暮らしたと言われているイギリスのビクトリア女王とアルバート公―このお二人をいつも温かく、そして孫の代までお世話し、
一番の理解者であり、相談役であったウェリントン公爵。
公爵のように、ここで結婚式を挙げるカップルさん達の生涯の相談役であり、お二人のこれからのご家族の皆さんをあたたく見守る存在のようにありたい―そう願いを込めて名付けられた「ウェリントン マナーハウス」のお話しをされました。
あらためて、素敵な名前だなぁ・・・と私達も実感しました。
メインではなく、力添えをする名わき役である為に・・・
名前と同じ気持ちで、これから私達スタッフも頑張ろう!
そう決意した始まりでした。
皆さん、遊びにいらして下さいね(*^。^*)
*ウェリントン マナーハウスのホームページはこちら
![]()

おはようございます♪
ウェリントン マナーハウスです(#^.^#)
今日の岡山は早朝から雪
先週ほどではないにしても、朝からシンシンと雪が舞い降りています。
ウェリントン マナーハウスももうすぐ完成間近!!
寒い雪の中も、職人さんたちは一生懸命工事をしていてくれます。
日に日にステキになっていく建物や会場内を見ていると
本当に良い物が出来て行っているなぁ~と感じます。
こだわった木造ならではの味わい―
ひとつひとつのパーツがつながって形になっていくって事に感動します。
皆さんが楽しみに待っていてくれる―そう思うと
きっと、職人さんたちもそして私達も心がドンドンこの雪以上に降り積もって―
そして、大きなモノになる気がします。
後、3週間ちょっと。
これからがもっともっと素敵になりますよ\(^o^)/
天井飾りのレリーフもとっても素敵な細工になっています。
![]()

おはようございます♪
ウェリントンマナーハウスです(#^.^#)
いよいよ、1月も中旬―
ウェリントン マナーハウスではオープン前で大忙しです
建物をたくさんの大工さんや建築関係の方たちが
日ごとウェリントンの完成に向けて
頑張っていらっしゃいます♪
ウェリントンは木造の建物なので、本当に職人さんたちの
クラフトシップマンの心で丹精こめて造られているのを
木の匂いがする建物に入ると感じます。
昔の家はこうして、人の手でひとつひとつ作られていたんだなぁ~って実感します。
私達も負けてはいられません
結婚式も一組のご夫婦が誕生する大切な思いのつまったものです
一組一組を考えて、大切にして、
そして創り上げる―それが一番
ウェリントンが出来上がるとと共に
最初のウェリントンでの一組の
大切なご家族を作るお手伝いも
あのウェリントンを一生懸命創り上げている
大工さん達に負けないように・・・
柱や屋根や壁が家族を守る
”わが家”と呼べる家の一部一部のように・・・
私達も『結婚式』という大きな家を
現在も建てています♪
![]()