ナチュレのブログ

-

バージンロードの意味をご紹介します♡
2018年09月30日 | カテゴリ:ナチュレ♥ウエディングのお話♪

 


みなさん、こんにちは。
いつもナチュレのブログをご覧いただき誠にありがとうございますicon:emoji048


本日は“バージンロード”についてっ
結婚式でお父さんとバージンロードを歩く瞬間♡
花嫁さんも、お父さんも、一番ドキドキする瞬間ですよね!

 
欧米では昔から『悪魔が幸せそうな花嫁を妬み、さらってしまう』
という言い伝えがありました。
そこで 、お清めをしたり、布を敷き、その上を歩く事で悪魔から
花嫁を守りました。これがバージンロードの始まりだと言われています*



バージンロードのあの道は、生まれた日から今までの人生を意味しますicon:emoji045
なので、バージンロードが始まる場所であるチャペルの扉は、『誕生』
という意味が込められています*
花嫁の人生を表す、バージンロード。
バージンロードを歩く一歩一歩は、『1年』を表しているんですよ♩
最初の一歩は初めて立った年、次の一歩は2歳でおしゃべりできるようになった
年…というように一歩一歩、今までの人生を思い出しながら彼の元へ進んでいきますicon:emoji048


バージンロードの終点で待つ彼の元へ進むと二人の『未来』が始まります*
お父さんから彼へバトンタッチをする瞬間は、いつ見ても感動的ですよね♡
退場するときは、新しい人生の第一歩を踏み出す道という意味が込められているんです♩


是非意味を知ってより感動的で素敵な挙式にしてくださいねicon:emoji044

-